クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

久しぶりの旅行

683系上りサンダーバード号
681系上りしらさぎ号
19日に奈良で同級会があったので、久しぶりに妻と一緒に出席しました。
2泊目は北陸路へ廻りました。
上:加賀温泉駅で見た683系サンダーバード号
下:こちらは681系しらさぎ号
はくたか号
金沢から直江津まで乗った681系はくたか号

東金堂&五重塔
奈良の興福寺東金堂と五重塔・・・現在改装中でしたが、阿修羅像を含む国宝八部衆をゆっくり見てきました。
山中温泉
こちらは、山中温泉界隈の紅葉。
このページのトップへ

コメント

おはようございます

奈良の同級会。
奥様とご一緒で観光も楽しまれよかったですね。紅葉も素晴らしかったのでは?

北陸本線は夢のある路線です。
サンダーバードは、いつまでも走っていてもらいたい名特急です。

  • 2011/11/28(月) 08:49:16 |
  • URL |
  • オヤジな私 #RIRr7jsY
  • [編集]

RE:オヤジな私さん

こんばんは、オヤジさんは北陸にも講師出張されたことがあるのでしょうか?
サンダーバードはL特急雷鳥から進化した軽量省エネ車両(681系&683系)で、今や北陸本線の主力となっています。
大阪-青森間の特急白鳥が消えてしまったのは残念ですが、札幌行きの寝台特急トワイライト・エクスプレスは残っていますね。
仰るとおり夢のある路線で、特に冬季は魚介類の美味しいところなので、金沢はまた行きたいです。

  • 2011/11/28(月) 20:01:18 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する