クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

ロシアの歌

No8リサイズ
11月27日(日)、午後1時半から信州昆虫資料館で冬季閉館前のイベントがあり夫婦で聴きに行ってきました。
男性4人グループのロシア民謡等(カチューシャ、ともしび、ステンカラージン、1週間、etc.)をゆったりと
聴いて、しばしのリラックスタイムを楽しみました。
資料館を切り盛りされている皆さん、そして4人の歌い手の皆さん、ありがとうございました。
昆虫や生き物トークも楽しいですが、こうした歌やピアノ演奏も大変意義深い催し物ですね♪
来年も聴ければ嬉しいです・・・よろしくお願いします。
このページのトップへ

コメント

信州昆虫資料館!

信州昆虫資料館にはヒメオオの写真もひょっとしたら所蔵して貰っているかもしれないので、来年フィールドに蝶が舞いだしたらぜひ訪問してみたいです。

  • 2011/11/28(月) 21:31:13 |
  • URL |
  • ヒメオオ #-
  • [編集]

RE:ヒメオオさん

ヒメオオさん、おはようございます。
そうでしたか、今年は昆虫資料館が冬ごもりに入ってしまいますが、来年4月の開館後に訪問されれば良いかと存じます。
どうかよろしくお願いします。

  • 2011/11/29(火) 08:13:42 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

初めてコメントさせていただきます(^ー^)
"りんご"でわかるでしょうか(^o^;)
奈良の同窓会楽しかったようでよかったですね♪
奥さまとご旅行なんて羨まし~い(^q^)

不馴れで、これで合ってるかわかりませんが
投稿してみます。

  • 2011/11/30(水) 15:57:56 |
  • URL |
  • りんご #-
  • [編集]

RE:りんごさん

りんごさん初めまして、コメントありがとうございます。
”りんご”さん・・・??
すみません。ちょっとわかりませんが、信州の方でしょうか?
もうひとつヒントをいただけばわかると思いますので、よろしくお願いします。

  • 2011/11/30(水) 17:53:36 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

RE:りんごさんⅡ

りんごさん、何となくですがわかりました。
ハヤシミドリシジミのお話しをした方ですか?

  • 2011/12/02(金) 07:10:33 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

wakasamaさん☆

そ!そうです!
気づいていただけてよかったです(^-^)
ありがとございます(^q^)

  • 2011/12/02(金) 23:26:34 |
  • URL |
  • りんご #-
  • [編集]

信州昆虫資料館本年最後の企画を掲載してくださり、本当にありがとうございました。お陰様で楽しく和やかに過ごせました。まだまだ山のような残務で通っていますが、来春は是非みなさんでお出かけください・wakasamaさん、ありがとうございました。

  • 2011/12/07(水) 17:05:38 |
  • URL |
  • nohara #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:noharaさん

こんばんは、楽しいひとときを過ごさせていただき有難うございました。
昆虫資料館といっても歌やピアノ、弦楽器の演奏なども大変素晴らしい企画だと思います。
高台の此の場所も芸術性を高めるのではと思っています。
また、来年も開催できれば良いですね・・・参加できればお手伝いします。

  • 2011/12/07(水) 17:18:28 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する