クローズUP撮影日記

動植物や風景等の記録です (御紹介している画像は、基本的に全て管理者に著作権がありますので、無断転用等はしないで下さい)

凍てつく寒さ

No161縮小
No162縮小
大寒波がまだ居座っています。
山中の神秘の池は、ほぼ4分の3が凍っていました!!

No4cut.jpg
No14cut.jpg
凍りつく前は数種のカモたちがいましたが、今日は何もいませんでした・・・と思いきや、ハクセキレイの番が氷の上を滑るように歩きながら楽しそうに遊んでいました♪
このページのトップへ

コメント

楽しいブログ♪来年も楽しみにしています。

wakasamaさん こんにちは! 皆さまこんにちは! ピーんと張り詰めたような凍てつく自然の情景、あまりに美しく、近寄りがたしですね。今日明日から、さらに寒波が厳しくなると・・・。昆虫館も、今日水道を止めました。いよいよ長居はできなくなり、残務書類他 自宅に持ち帰る格好です。午前は晴れていましたが、もうフリーザーの中です。 冬期、ブログは、図書館のPCで覗きに来ますね。
なお、wakasamaのキョロちゃん物語が、信州昆虫資料館の新年の館報に載ります。HPにアップしてもらうので、皆さんも見てくださいね。では、楽しいクリスマス・イブを!そして良いお年を!!

  • 2011/12/24(土) 15:38:50 |
  • URL |
  • nohara #Zg5JYosw
  • [編集]

RE:noharaさん

こんばんは、本年も大変お世話になりました。
いよいよ資料館も冬眠ですね、来春まで静かに待ちましょう。
きっとキョロちゃんも喜ぶでしょう♪
楽しみです。
noharaさんも良い年をお迎え下さい。

  • 2011/12/24(土) 21:30:45 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

凍った池の色が実に渋くていいですね~~。^^

  • 2011/12/29(木) 09:23:13 |
  • URL |
  • CLと棒 #-
  • [編集]

RE:CLと棒さん

おはようございます。
上の2枚はGRDⅣです♪
下の2枚がD700です。
暗くて寒かったですが、生き物が活動しているとホッとします。

  • 2011/12/30(金) 08:38:11 |
  • URL |
  • wakasama #o9OIkpe.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

生物に魅せられたmiddle age

飾らない昆虫たちの表情はさりげなく素晴らしい!

wakasama

Author:wakasama
昆虫や植物や風景などの飾らない自然を撮って,自らが癒されている団塊世代最後の男性です。
訪問してくださる方が少しでも癒されて,楽しんでいただければ幸甚です。
お気軽に書き込みをしてください。
但し、管理人に無断で掲載画像を転用することはやめてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する